牧場ガンナー 交流・小ネタ・裏話|ツイートまとめ

自作「牧場ガンナー」の、作者発信ツイートをまとめた記事です。タグ企画時の遊びツイート・小ネタ・裏話などを集めました。

一部、作品本編のネタバレを含んでいます。見出しの記載にご注意ください

おまけコンテンツ総合ページに戻る

交流 遊びツイート

うちの子が○○したら系

パロディ企画

小ネタ集・制作裏話系

小ネタ【ネタバレ注意】

【ネタバレ注意!】
ゲーム本編中に入っている小ネタや隠しネタです。ご自分で発見したい!という方はスルーして下さい!

名前が変わるアソビ

実はもらえるお小遣い:「500G」

ちなみにパスワードですが……
「ミナカミヒロ」で最初の重要選択肢、「アサツキヨカゼ」で列車編の途中、「トキダイチ」で【銃士の誓い】編の途中、「キラ」で市場の復興開始あたりからプレイできます。

実は持ってたハンドガン

ウィンドウ枠のマーク

名前逆転

男マーシェの癖

裏話【ネタバレ注意】

作者が思い出した時に呟いたりした制作裏話ツイートです

NGシーン:脱走した馬

どこが短いネタゲーですか?な呟き

お気に入りSE:「キシッ」「グシャ」

ツクトリ定番!伏字チェック

未搭載になったシステム

ノリス

振り向くユア

階級設定について

パンダとラクダ

考察系

情報系の2人

歴史と世界観の俯瞰(ふかん)

▼このあたり、攻略チャート兼ねた図にしたら面白そうだなーって思ってます。そのうち描きたいなぁ

イラスト系

練習

1日2マーシェ

▼制作中に描き始めた「1日2マーシェ」。8日間続けさせていただきました!

▼ 最後の1枚描けたのがすごく嬉しくて、ゲームが完成するまでスマホにずっと貼ってました。

1日2ユア

▼「1日2ユア」チャレンジで一番気に入ってるのがコレ

らくがき

▼この時まだ制作中なのもあって、描いてて「笑顔」ってなかなか出なかったんですよね。ちょうど屋根イベント作った直後くらいでした。紙に添えた「笑ってておくれ」は作者の願いです。

(ここまで作るのにバッドエンドの連続だったから…)

一枚絵

▼作品のキービジュアル的な。実は男女マーシェが並んでる一枚絵って少なくて、ちゃんとイラストに描いたのだと元旦絵くらい?(2024年1月7日現在)

その他


おまけコンテンツ総合ページに戻る