牧場ガンナー資料集|キャラクター衣装

自作ゲーム「牧場ガンナー」シリーズ共通のキャラクター資料集【衣装版】です。

こちらの資料は、あくまで作者イメージの1つです。

資料集の形でこうしてまとめてみましたが、私自身、描いてるうちに毎回デザインが微妙に変わったり、気分で違う形に描いちゃったりするので……。厳密に「こうじゃなきゃ嫌!」とかではないです。衣装警察するつもりはないので念のため。

ゲーム作中は想像の余地を残す形でぼかしていました。プレイヤーさんそれぞれの想像頂いた「牧場ガンナー」があったら嬉しいです(´▽`*)
(※ 二次創作・ファンアートについては 総合情報ページをご覧ください。基本的には良識の範囲でご自由にどうぞです!)

【ご注意】
衣装によっては、ストーリー展開ネタバレを含んでいる場合があります。

ゲーム「牧場ガンナー」資料集|総合ページに戻る

マーシェ

基本的には衣装の方向性やTPOは同じですが、男性版/女性版でデザインが違います。

「マーシェ」共通の固有イメージカラーは「ネイビー/コバルト」「緑」です。イラスト時は衣装や光彩など、だいたい青~緑のカラーがどこかに入ります。

共通

【ライフル】
ボルトアクション式。銃身は黒、ストックは茶色。
モデルは M1ガーランド……だけど、特にこだわりはないです。私が持ってるモデルガンの形で描いてしまうこと多々……。

【ハンドガン】
リボルバー式。銃身は銀、持ち手は茶色。
モデルは S&W M19コンバットマグナム……だけど、私がモデルガンがそれ持ってるってだけで特にこだわりはないです。

男性版

  • カラーイメージ:ネイビーブルー、黒、濃い緑
  • 髪質:堅め 外向きに跳ねている

ノーマル衣装|銃士の略式制服

▼【衣装解体】
※ クリック/タップで画像を表示し、左→右へページスクロールできます

女性版

  • カラーイメージ:コバルトブルー、黒、淡い緑
  • 髪質:堅め 帽子を外すと、肩甲骨の下あたりまでのストレート

ノーマル衣装|銃士の略式制服

▼【衣装解体】
※ クリック/タップで画像を表示し、左→右へページスクロールできます

ユア

基本的には衣装の方向性やTPOは同じですが、女性版/男性版でデザインが違います。

「ユア」共通の固有イメージカラーは「ピンク/黄」「赤(前日譚では「白」)」です。イラスト時は衣装にだいたい、ピンク/黄か、赤のカラーがどこかに入ります。

女性版

  • カラーイメージ:ピンク、黒、赤
  • 髪質:柔らかめ 腰に届くくらいのストレート

ノーマル衣装|エプロンワンピース

▼【衣装解体】
※ クリック/タップで画像を表示し、左→右へページスクロールできます

男性版

  • カラーイメージ:黄色、黒、赤
  • 髪質:柔らかめ 外向きに跳ねている(美容師さんが頑張ったら真っすぐになる)

ノーマル衣装|作業服

▼【衣装解体】
※ クリック/タップで画像を表示し、左→右へページスクロールできます


以上です!また衣装資料が増えたら随時追加予定です。

ゲーム「牧場ガンナー」資料集|総合ページに戻る