サイトのデザインが決~ま~ら~な~い~

カテゴリー一通り埋めたついでにもう1記事書いてみようと新規作成を押してみました、弥生です。本日4記事目でござい。

さすがにこれくらい書くと、何となく慣れてきますね。旧ブログのエディタよりは断然こっちの方が書きやすいです。(仕事でもWordPress使ってるってのはありますが)

で、サイトのデザインが決まらない

記事書く他にも、デザイン周りも一通り見てはいるんですけど…。なーんかしっくり来ないんですよね……。このへんは旧ブログの方がやりやすかったかもしれない。

もっといろんなWPテーマを使って検証すりゃいいんでしょうけど。

いちいちインストールして有効化してカスタマイズして、好みの感じにならないなー…で振り出しに戻る。なんて5回もしたら厭きますよ。

(※ 個人の感想です)

いやそりゃまあ、追加CSSとか駆使すれば融通も利くんでしょうけど。メインサイトの改装の方でCSSいじってる最中ですし。

これは…アレかもですね。中途半端に自分でできちゃう部分があると、かえって妥協し辛くなるってことでしょうか。難儀だなー。

決まらない~と言えるのは贅沢ですね

ただ好みのテンプレート選ぶだけなら、ホントはそこまで悩まなくてもいいのかもしれません。HTMLもCSSもいじれなかったサイト運営やり始めの頃は、テンプレートに多少の不満があっても「ま、いいか」で使ってたんですよね、今思えば。

う~ん…勉強してかえって欲張りになったんだなぁ。この贅沢者め。

サイト改装も残ってるんで、いい加減このあたりで妥協点見つけていこうと思います。
以上っ!

コメント