初!ひとり琵琶湖

お花見に行ったよ~という記事を上げよう上げようと思っているうちに周囲の桜が全部散っちゃったので今更記事にして上げてもなぁ…と思っている弥生です。お久しぶりのブログ更新です。
馬見公園の桜…桜並木という言葉を通り越して桜林とでもいいますか。桃源郷ならぬ桜源郷な雰囲気の良い場所でした~。

(旬を外してしまったお花見はおいといて)
で、本題は琵琶湖です。

昨日、独りツーリングを。
滋賀県在住の友人W女史を訪ねる…という名目で、
琵琶湖まで行って参りました!
(明らかにWさんのお家訪問がサブクエスト)

往復180kmの道のりです。
親父殿や弟君とは同じルートで2回ほどツーリングしましたが、
完全に独り道中なのは初めてですね。

……で、案の定というか何というか、
迷いました

奈良で。

最初から途中道に迷うこと前提で出発はしましたけどね?
京都か滋賀あたりで迷うかな~と予想してたんですけど。
予想に反してまさかの奈良市で道を見失い…(汗)

地元県から出られないってどういうことなの。

割合に時間をくって地元県から脱出した後は、
特に大きな失敗もなく目的地に到着できました。
友人W女史にもめでたく邂逅。
一緒にご飯食べて楽しくおしゃべりさせて頂きました^^

帰り道はそれなりに安泰に(山道で煽ってきた後続車の運転手さんにムッとすること約3km…)。
夕日とともにホームイン。

琵琶湖の大きさとキラキラ光る水面に魅せられつつ、
やっぱり市街地を走行するより、
木々に囲まれた山道を独走する方が性に合ってるなァと感じた一日でした。

以上っ!

コメント