新田原航空祭に行ってきました~(2014年12月7日)

新田原(にゅーたばる)です。
友人C氏と航空自衛隊の航空祭に行って参りました!
弥生、ミリタリーファンを自覚してから7年目にして初の生・現役戦闘機です。

神戸からフェリーに乗って宮崎県へ。
(じつは広島より西に行くのも初めてです)
(↑そういや呉と江田島に行ってきたレポ上げてないや…)
(↑呉といえば元軍港、江田島は旧海軍ゆかりの地です)

当日はお天気が良くて何よりでした~。
けど、お天道様が神々しすぎて肝心の機影がろくに見えず…。

↑太陽を背に飛べ!という実証ですね。

写真も色々撮らせていただいたのですが、
飛行メインの写真も戦闘機の写真も、
私が撮らなくても上手な方がいっぱい居られるので。

その代わりといってはなんですが、

↑アフターバーナーの噴出口をまじまじと観察してきました。

せっかく現地に行ったんだから現地でしか見られないものを観察しないとね。
使い込まれた焦げ感が生々しいです。

↑覗き込んでみました。

あ。
お尻ばっかり見てたわけじゃないですよ?
それじゃ変態ですからね(←今更)
まともな写真もあります。ほら。

↑格納庫のシャッター溝。
シャッターって一枚じゃないんですね。さすが自衛隊。

↑マーキングされているキレイな舗装面。
普段はここに何を置いているんでしょうね。

…こんなカンジで、色々と細部を見聴きさせて頂いて参りました!
(航空祭の華々しさをお伝えできず申し訳ないですが)
いつか戦闘機物語を書く時の参考になればいいな~。

ではっ!

お尻ばっかりUpするのもアレなので。
可愛い鼻ヅラアップ♪

コメント