あらためましての自己紹介②(創作編)

同じ日にこんばんは。弥生です!
同日の挨拶なら変な長い前置きはいらない…っていう自己ルールです。旧ブログの時から長々と前フリ書いていたけど、書くネタないとフツーにつらいんですよねぇ…(って言いながら書いてるし)

はい。では、自己紹介パート2で創作方面での自己紹介もさらっとやっちゃいます!

作ってないとたぶん精神的に死ぬと思ってる。

…と見出しをつけましたが、
何かしら作るのが日常になりすぎてて、創作物に触れてないとストレスが溜まっていくタイプの人間です。作ってる間は間でそれなりに苦行っぽさはあるんですけどね。

なんでしょうね…こういうの。作ってるとドーパミンが出るように、もう脳が中毒起こしてるの…か??

「丸1日作り倒してぶっ倒れるように寝て、仮眠から目覚めた瞬間に続きのこと考えられる」のがめちゃくちゃ幸せを感じる瞬間です。

体力的にキビしい歳になっちゃったんで、もうそうそう、そんなこと滅多にできないのは悲しいですね。(お母ちゃんは倒れられない…って現実が、理性のブレーキになってるところもありますが)

創作のジャンル的には、

  • 冒険物語
  • ホラー

が好物なので、小説もゲームも、気がついたらこの2種類が多いです。書いてて気づいたけど、「冒険もののホラー」はまだ書いた事ないんだなー……メモしとこ。

お母ちゃんになっても創作はしています…

子供を妊娠・出産を機に創作をやめる…ということもなく、ガッツリ集中できる時間は減りましたが子育て+フリーランスでお仕事しながら創作も続けられています。(旦那さんのおかげは大きいですけどね。←本人には言わない)

子供が生まれてくれて、ぶっ倒れるまで作る他にも幸せが増えた。って感じです。延々ゲームのテストプレイをしてる横で寝ててくれる娘よありがとう!

創作関係の自己紹介はこんな感じですかね~

以上っ、弥生でした!

コメント