横幅1.5メートル!

寒くなってくると動作が極端に遅くなります変温動物ですこんにちは。弥生です。

10月半ばまでは平気だったんですが、最近はもう朝晩がスローペースになってきました。ちなみに深夜は別動力ですのでAM1:00であろうがAM3:00であろうが動けます(で、身体が冷え切ってから我に返る)。

で。
そんな前振りが関係あるのか無いのか(無いんかい!)、

サイズ間違えた編み物が完成しました~。

 ↓

DSC_0036

ちゃんと測ってないんですけど、横幅1.5メートル以上です(ざっくり)。

 ※ 写真は入りきらないんで畳んでいます。

50gの毛糸玉13個分。材料費のみでだいたい3,000円ほど。

悲しいかな…3,000円もあれば超もこもこなブランケットが5枚ほど買える。完全に「作ったで!感」の分しか得してない計算ですね……。

大量生産時代の宿命がここに(泣)

ついでに昨年のシーズン末に大量買いしていた毛糸の山を発掘したので、今シーズン中、余力があれば他にも何か作ってみる予定です。

良いんだ…。たとえ買った方が安くて物が良くても、作りたいんだ。

以上っ!

コメント