明けました平成31年

昭和最後の生まれの為、「昭和生まれ」にカテゴリされるよりは「平成育ち」にカテゴリされないと話題的に辛いものがよくあります昭和生まれ平成育ちの弥生です。こんばんは。

明けましておめでとうございます!!

とりあえず今年も生きています。
と、年始の挨拶が生存報告になりつつある……。

平成最後の年!と、年末年始のメディアがこぞって取り上げていますね。

個人的には平成と同い年なので、
当時の歳を思い出したり、履歴が何年だったか思い出したりするのに、「平成●年」の情報を便利に使わせて頂いておりました。

ひどい時は、
「えーと…今年が平成●年だから……今●歳か!」
と、自分の現在の歳を和暦に教えてもらう始末…。

……それが、今年の五月からできなくなるんですね。
和暦を確認するのに計算しなければならない……ついに。

それでも何となく味気ない西暦よりは、和暦の方が好きだったりします。

新元号が何になるのか楽しみ。

えー、何だかんだダラダラと書いてしまいましたが、

要約すると…

今年1年、良い年になるといいですね!!

本年も一年、宜しくお願い致します。

以上っ!

コメント