ゲーム『ゼルダの伝説:時のオカリナ3D』

気付けば正月以来ブログ更新していなかったけど生きてはいました弥生です。
ただの不精です。

えー。

まことに今更なのですが、
任天堂より3DSゲーム『ゼルダの伝説:時のオカリナ3D』をプレイしました~。

発売は2011年です。
現在は2016年です。
(三々梨家では年単位で旬を逃すのはよくあることです)
弟が誕生日プレゼントにと買ってくれたので。

ではネタバレしない程度に感想を…↓
(ビッグタイトルの名作リメイクなだけにレビューも多いと思いますので、
 さらっと軽く。シナリオ面やゲーム性については省きます)


元々はニンテンドー64のソフトでしたか。
3DSでのリメイク…画面がたいへんキレイですね。

スマブラDXで子供リンクを愛用してたので、
スマブラそのままの子供/大人リンクにまず感動。
細部まで精密に描かれたハイラルの様子に ただただ感動。
されどあるべきものはあるべき場所に。昔のまま。

たかがリメイクと侮るなかれ。
……深かったです。3DS化……。
3DSに過去作を移植した…では語れないものがありました。

もう一度リンクが好きになる、
改めて遊びつくせる新・名作です。
今更だけどプレイして良かった! スタッフさんありがとうございます!!

◆ ◆ ◆ ◆ ◆

順序は逆ですが先に『ゼルダの伝説:ムジュラの仮面3DS』を遊んでいまして、
時オカをクリア後に改めてこっちを見てみると、
子供リンクの成長を感じられて二倍楽しいんですね…^^♪
連続ジャンプが勇者だ。

コメント